国際結婚~健康オタクの普通の暮らし~

国際結婚は想像以上におしゃれじゃないよ♪でも毎日げらげら笑って過ごします。

健康オタクになったきっかけ、自律神経バラバラ事件(笑)

f:id:mikosland:20181202051737j:plain

ドミノピザ、日本より安いからって食べ過ぎるとこうなる。。。(笑)

ご覧いただきましてありがとうございます。

ヨーロッパ在住のブリ子と申します💙

おしゃれなブログではなく、普通なヨーロッパ生活を記録にしています(笑)

よろしくお願いします。

2017年?の出来事を振り返りながら書いていますので記憶があいまいです。

 

 

エ二ウェイ!!!

パリでのぶっ倒れ事件など含め、フランスで忘れなれない思い出を作って我が家へか言ってきたものの。

彼は、プロポーズの後は結婚をいつ頃にするかなど未定だったらしいので、私たちその後何事もなかったように普通の学生生活にもどりました。(笑)

 

しかし、またもや大事件!!

私、頻繁に貧血で倒れるようになってしまったのです。

例えば、語学学校のクラスの途中血の気が引く感じになって

他人の話が入ってこなかったり

 

友達とご飯を食べていると急に血液が足に下がっていって

頭に血がいかなくなって体がめっちゃ熱くなったり→そんなことはないけどそういう感覚?

とにかく不定愁訴?ってやつ?

 

その時期(振り返れば、プロポーズの後から)を境にブリ子の人生180度変わりましだ。

 

  1. 人と会っておしゃべりが大好きな自分だったのに人に会いたくなくなった。
  2. また倒れたらどうしよう、ってどんどん怖くなる。
  3. 一人が好きになる。

などなど行動範囲が狭くなっていってしまったのです。

ネットで情報を調べると、

鬱とかガンとか脳梗塞とか

ホントに怖い病状が全部自分に当てはまる気がして

 

さすがにいろいろおかしいので、彼と病院に行ってみたものの!!!

 

医者に「君、疲れてるんだよ。そもそも、病院まで歩いてきたんだからまだ大丈夫」しか言われなくて、

ホントになんじゃごらー―――

ってなり、

つらいのに誰もわかってくれない、

ご飯も食べたくないしなんなら、世の中のすべてに対して愚痴っぽくなるし。

 

また、1からのループの繰り返し。

 

こんな自分ですら見たこともないブラックネガティブ自分になったので、さらに焦る。

けど、焦れば焦るほど気持ちと体がバラバラで

自分が自分じゃなくなったみたいな感覚

もうほんとに辛くて自分しか見えなくなってました。

 

 

 

その夏日本に一時帰国する機会を作って

かかりつけの医者に診てもらったときに

「自律神経と低血圧の診断」

をしてもらってだいぶ楽になったのですが

あの時の半年は思い出したくないくらい地獄でした!!!

お医者様によると、アジア人の体とヨーロッパの体では機能が違うらしく(寒さの耐性とか)お風呂に全く入らない、体を温めない、その時のライフスタイルが私の体の限界を超えていたらしい。

 

しかし、あの出来事があったから今まで以上に健康について興味をもって

もっと体のことを気にかけようと思えたので結果オーライ!!!

 

体調不良を乗り越えるために、役に立った健康法を紹介していきたいと思います。

 

沢山の良きアイデアを活用して

元気に生活できるようになりました。ので

今自律神経の乱れに悩んでいる人がいたら是非力になりたいです。